髪の毛の悩み<育毛ガイド>

髪の毛の悩み<育毛ガイド>

当サイト「髪の毛の悩み<育毛ガイド>」のお役立ち情報メニューをまずはご確認ください。
様々な育毛に関する情報をお届けしています。世界的に見ますと日本の薄毛人口は確かに少ないですが、最近では年々増加傾向にあります。
寝不足や、食生活の偏り、タバコやお酒などがその大きな原因となっており、まずはそれを改善する必要があります。
様々なメーカーから育毛剤が販売されていますが、その全てが効果があるとは限りません。
特に安い育毛剤では、育毛どころか強い髪の毛すらも作ることが出来ないほど全く意味の無いモノがあるのです。

 

薄毛はもはや年を重ねた男性だけの問題ではなく、若者だって女性だって大きな悩みを抱えているのです。
これを改善するには、とにかく育毛剤選び、そして生活習慣を見直すということが最も大切なことなのです。

社会人サークルおすすめ
社会人サークルは
http://www.earith.co.jp/




髪の毛の悩み<育毛ガイド>ブログ:2017-01-15
お父さんは俺を厳しく育てました。
小学生の時、少年野球をしていましたが
連日、スパルタで特訓を受けていました。

それはもう練習というよりは修行の様で
家の中で24時遅くまで特訓の日々が続きました。

お父さんが投げた新聞紙で作ったボールを
連続でバットの芯に当てないと眠らせてもらえない…
お父さんの投げたゴロを100球連続で捕らないと眠らせてもらえないのです。

1球でもはずせば、また一からやり直し。
最後まで気が抜けず、はずすと怒られました。
当時の俺は
「完璧でないお前はダメだ」と言われているように感じていました。

そんなお父さんは早くに両親を亡くし、
親戚の家を転々として幼少期を過ごしてきました。

厳しい中で頑張ってきたのだと思いますし、
心のどこかで「完璧じゃないと自分は見捨てられる」
そんな思いもあったのかもしれません。

楽しんで始めた野球でしたが
プライドはズタズタにされ、野球を楽しむということも忘れてしまいましたし
20歳を過ぎるまで俺はお父さんのことを
どこか恨んでいたと思います。

だから物心ついた頃には年上の男性、
いわゆる上司という存在は
いつも俺のことを厳しくジャッジする人というイメージがついていました。

全員と言うわけではないのですがやはり上司の前では緊張し、
あまり本来の自分を表現できなかったと思います。

でも、本当はもっとお父さんに褒めてもらいたかったのです。
ファインプレーをしたときに
「良くやったな」と頭を撫でてほしかったのです。

しかし、お父さんは照れくさかったようです。
大人になってから、そのことに気付き始め、
その頃から、
「ただお父さんは俺に冷たくしたわけでもないのかもしれない」 と
お父さんの気持ちを察してみるようになりました。


髪の毛の悩み<育毛ガイド> モバイルはこちら